人気ブログランキング | 話題のタグを見る
height(s) | takatokyo.exblog.jp
NAKATA / 2004-2005 SEASON'S TEAM
NAKATA / 2004-2005 SEASON\'S TEAM_a0028959_2951.jpg中田英寿の来期のチームがついに決定しました!そのチームとは・・・、フィレンツェをホームに来期からセリエAに昇格するAC フィオレンティナ。2年前にチームが財政破綻し、セリエC2に降格するまでは、過去にバッジョ、バティストゥータ、ルイ・コスタ、トルド、アドリアーノなど、そうそうたるメンバーが在籍していたという名門クラブです。現在の戦力や在籍メンバーについての情報は全く知らないんだけど、このチームのオーナーはイタリアのシューズブランドTOD`Sの社長デッラ・バッレ氏。来期に向けてのチーム力強化に加え、現在建設中の伊東豊雄事務所の設計による表参道店を期に日本市場を開拓するという意味でも、中田獲得を以前から狙っていたようです。これからどういう選手を獲得し、どういうチームになっていくかはわからないけど、ペルージャ在籍時のような中田中心のチーム作りになっていくのは間違いないね。出場機会も格段に増えそうだし、来期の中田にも期待大です。(PHOTO: 左側/ボローニャ在籍時の中田。右側/フィオレンティナのマークとユニフォーム。チームカラーは紫。)

AC Fiorentina
by takatokyo | 2004-07-19 01:14 | SPORTS
<< POKEMON CENTER ... 広告募集中 >>



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31