人気ブログランキング | 話題のタグを見る
height(s) | takatokyo.exblog.jp
たこパ
たこパ_a0028959_032489.jpg
「たこパ(=たこ焼きパーティ)」と呼ぶらしいです。関西では。今日は友人宅で焼きまくり、食べまくりました。最初はノーマルなたこ焼きだったんだけど、材料がアンバランスに減ったせいで、餅チーズたこ焼き・キムチたこ焼き・紅生姜たこ焼きなどなど、新種が続出。しまいには、丸いくぼみを使って、鶏団子まで作ってました・・・うま。大阪からこの日のために来られた師匠(?)に教わり、たこ焼きの返しテクもかなり上達。最後の頃には小麦粉とダシの比率もわかってきて、外はカリッと中身はふんわりと焼き上がり、歓声が上がるほどの完成度。当分の間、クセになりそうな楽しさでした。
by takatokyo | 2005-02-11 08:31 | LIFE
<< アキハバラ@DEEP SUR / DESIGN ST... >>



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31