height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
@鎌倉
a0028959_0284638.jpg
いろんな仕事に就くの友人たちが集まって、オモシロイ忘年会になりました。豚バラ鍋も堪能!我が家でも作らなければー。
[PR]
by takatokyo | 2008-12-28 21:28 | LIFE
SLIDE
a0028959_0255814.jpg
[PR]
by takatokyo | 2008-12-28 10:16 | ARCHITECTURE
Panasonic ?
a0028959_1274488.jpg
大掃除で、しばらく切れてた家の電球を購入&交換。電気屋はまだ移行期間のようで、両方の商品ありましたが、NationalからPanasonicへの社名変更したんですよね・・・。ふいに「明る〜い、National♪」のCMソングを思い出しましたが、まだ違和感あります。

社名変更/ブランド統一情報サイト | Panasonic
[PR]
by takatokyo | 2008-12-26 23:26 | LIFE
Rangifer tarandus
a0028959_22395161.jpg
[PR]
by takatokyo | 2008-12-25 22:39 | PHOTO
蜷川実花 展
a0028959_0441734.jpg
カラフルでパワフルな、めくるめく女子の世界観。そして、生と死、それぞれの絶対値。

蜷川実花展 | 東京オペラシティアートギャラリー
[PR]
by takatokyo | 2008-12-23 23:42 | EXHIBITION
80mmの茶のみ話
a0028959_2243595.jpg
"自分自身が誰よりも一番のユーザーであること。" デザイナーとして、これ以上に説得力のあるプレゼンはないでしょう。デザイナー、メーカー、販売店、そしてユーザー、それぞれに異なる立場を感じることで生み出された、やさしいデザイン。この80mmこそが秋田さんそのものなのかもしれません。僕も職場で毎日愛用しています。

Cafe80mm デザイン話とお茶 | 秋田道夫さんと萩原修さん
[PR]
by takatokyo | 2008-12-21 20:29 | LIFE
Football Cafe SFIDA
a0028959_033192.jpg
自由が丘のカフェにて、日頃のチームメンバーと忘年会。個人としても、チームとしても、毎年着実にレベルアップしてる実感があるので、来年もアグレッシヴにいきましょう!

Football Cafe SFIDA
[PR]
by takatokyo | 2008-12-20 23:32 | SPORTS
OYKOT W+K TOKYO : 10 YEARS OF FUSION
a0028959_141118.jpg
"自分たちが楽しくなくちゃ、見る人が楽しいはずがない!" 夢見る高校生がロナウジーニョになっちゃうNIKEのCMなど、W+Kのすべての活動に共通するのは、そんな遊び心。

OYKOT W+K TOKYO : 10 YEARS OF FUSION | ggg
[PR]
by takatokyo | 2008-12-19 01:41 | EXHIBITION
広告批評 2008年12月号
a0028959_1371691.jpg
今年はなんといってもUNIQLOCK。グラフィック、ダンス、音楽、そして建築!?(一番はじめは槇さん設計の教会でしたね)と、ウェブの未知なる可能性を切り開く、不思議な世界観の広告。これで最後となる広告ベストテンを締めくくるに、象徴的な第1位でした。

広告批評
[PR]
by takatokyo | 2008-12-17 11:56 | BOOK
J1残留
a0028959_0174164.jpg
とにもかくにも、J1残留。良かったー。試合後、中山隊長のコメントにもありましたが、来シーズンこそは優勝争いでギリギリの闘いをして欲しい。強いジュビロ復活に向けて、まずはフロントの改革が急務ですね。名波、オフト、ありがとう!そしてお疲れさまでした。

ジュビロ磐田 Jubilo IWATA
[PR]
by takatokyo | 2008-12-13 21:20 | SPORTS



****