height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展
a0028959_1421579.jpg
デミアン・ハーストの「牛 (Mother And Child Divided)」とマーク・ウォリンジャーの「熊 (Sleeper)」。この2つがどうしても見たくて森美術館へ。どちらも批評性が高く、良くも悪くも社会に対してのインパクトが大きい作品なのですが、そういう作品(アーティスト)をちゃんと評価するターナー賞はすばらしいですね。また会場では・・・、楽しそうにはしゃぐアイ・ウェイウェイさんの姿も見かけました。

英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展 / 森美術館
[PR]
by takatokyo | 2008-06-28 15:41 | EXHIBITION
SKY DECK
a0028959_15513.jpg
[PR]
by takatokyo | 2008-06-27 00:54 | PHOTO
Dellの裏側
a0028959_027258.jpg
最近新しくなった、会社のマイPC。黒を基調としたクールなデザインの裏側にあったのが、この機能的かつポップなデザイン。ナイス、Dell。

デル株式会社
[PR]
by takatokyo | 2008-06-26 00:29 | LIFE
ほぼ日Tシャツ2008
a0028959_058426.jpg
ほぼ日Tシャツが届きました。今年はファッションデザイナー・平武朗さんが、世界各地から集めたというヴィンテージ・セーターの柄模様がモチーフ。夏の暑い日に、セーター模様のTシャツ・・・って、ほぼ日らしい遊び心ですね。

ほぼ日Tシャツ2008 AcousticT
[PR]
by takatokyo | 2008-06-23 23:57 | LIFE
僕と暮しの手帖
a0028959_1584140.jpg
創刊60周年を迎えた暮しの手帖。その現編集長・松浦弥太郎さんと永江朗さんのトークイベントに行く。モノがあふれ、様々なライフスタイルが消費される時代だからこそ、大切なのは、日々の生活へ真摯に向き合う姿勢。そこで、ふいに思い出したのは、ナガオカケンメイさんの"いい生活者になりましょう。"という言葉でした。「消費」と「生活」を意識すること。そして、今日もていねいに。

編集長 松浦弥太郎さん ミニトーク&サイン会 ~僕と暮しの手帖~ / 青山ブックセンター
[PR]
by takatokyo | 2008-06-21 20:46 | LIFE
青信号
a0028959_1142659.jpg
[PR]
by takatokyo | 2008-06-20 01:14 | PHOTO
5年生
a0028959_2637100.jpg
ブログをはじめて、ちょうど4年が経ちました。
そして今日からはブログ5年生、晴れて高学年の仲間入りです。
[PR]
by takatokyo | 2008-06-18 02:09 | TAKATOKYO
ツバメ調査2008-2
a0028959_1321944.jpg
繁殖のために日本にやってくるツバメたち。卵が孵るまで約2週間、そして巣立ちまでは約3週間なのだそう。ココではまだ、子どもの姿は見えないので、卵を温めているところなのでしょうか・・・。
[PR]
by takatokyo | 2008-06-16 09:31 | LIFE
テッチュウな2人
a0028959_9305899.jpg
結婚おめでとう!
そっくりな似顔絵パネル、ちゃんと真ん中に顔入れて写真撮りましたよ-。
[PR]
by takatokyo | 2008-06-14 19:31 | LIFE
彩穀とチャーミー
a0028959_123160.jpg
先日益子のSTARNETで買った彩穀(雑穀ブレンド)。白米1合に対してスプーン1杯入れて、毎日食べてます。そして、その容器として近所のスーパーで買ったのがこのチャーミークリアー。かわいらしいネーミングにそぐわぬ、シンプルで機能的な容器。とくにこういうカラフルな食品を入れると、良さが引き立ちますね。

彩穀 / 浦部農園
チャーミークリアー / セラーメイト
[PR]
by takatokyo | 2008-06-13 01:18 | LIFE



****
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧