height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
100 images × 100 words
a0028959_2205976.jpg
写真と言葉と、すこしの映像というシンプルな展示構成。毎日イームズのように自然体でいられたら、世界はどれだけ驚きと発見に満ちあふれているのだろう。

チャールズ・イームズ写真展 100 images × 100 words / AXISギャラリー
[PR]
by takatokyo | 2008-05-31 16:59 | EXHIBITION
ツバメ調査2008
a0028959_114376.jpg
ツバメたちが今年も帰ってきた。

ツバメ調査 / 2007-06-15
[PR]
by takatokyo | 2008-05-28 09:46 | LIFE
水の茶室
a0028959_1221740.jpg
無数の水滴が重力から解放され、時間がゆっくりと流れているかのよう。雨の日のようなざわめきはなく、ただただ静寂な空間は、ミニマムで非日常的であるが故に、自然を強く意識させられました。

杉本貴志展 鉄の茶室・水の茶室 / ギャラリー・間
[PR]
by takatokyo | 2008-05-27 14:21 | EXHIBITION
日本のスイッチ
a0028959_3214190.jpg
毎週、携帯電話から参加してる日本のスイッチ。先週は日本全国で参加者30,142人のうち、僕と全問同じ回答した方がなんと59人。かなりの少数派になってしまいました。また、今週の質問「問8.バスタオルって毎日必ず洗う必要が/あると思うorないと思う」は、少し前に友人のmixi日記でも話題になっていたので、来週の結果発表が気になるところです。

日本のスイッチ / 毎日新聞
[PR]
by takatokyo | 2008-05-26 23:57 | LIFE
カロヤン・ステファノフ・マハリャノフさん
a0028959_2312585.jpg
ちゃんこ屋のお土産にもらった番付表を何気なく見てると、モンゴル、ブルガリア、エストニア、ロシアなどの文字が目立つ。最近は、こんなに多くの外国人力士がいるんですね。知りませんでした。・・・そして今日、今場所でモンゴル出身の両横綱を破り初優勝を決めたのが、ブルガリア出身の琴欧州。ヨーロッパ出身力士でも初めての優勝、おめでとう。

琴欧洲 勝紀
[PR]
by takatokyo | 2008-05-24 23:17 | SPORTS
SAMURAI 佐藤可士和のつくり方

自分の得意分野と苦手分野をしっかりと認識すること。目の前にある物事に惑わされず、仕事における自分の役割を常に意識すること。そして、パートナーを尊敬し信頼すること。佐藤悦子さんの仕事ぶりからは、学ぶべき点が多くありました。

SAMURAI 佐藤可士和のつくり方 / 佐藤悦子
[PR]
by takatokyo | 2008-05-22 23:49 | BOOK
イオニア式庭園
a0028959_23221749.jpg
[PR]
by takatokyo | 2008-05-21 23:22 | PHOTO
手のひらに、明日をのせて。
a0028959_22884.jpg
どこかドコモらしくなかったDoCoMo2.0シリーズに比べ、新シリーズのこのCMは、映像もコピーも気持ちよく、すうっと受け入れられる。auやソフトバンクのような奇抜さに惑わされず、ドコモはドコモらしく。

テレビCM : 企業「ブランド宣言」篇 / NTTドコモ
[PR]
by takatokyo | 2008-05-19 23:29 | LIFE
YMPL2008
a0028959_234634.jpg
山崎まさよしプレミアムライブ2008。DoCoMoにしててよかったー。

YAMAZAKI MASAYOSHI OFFICIAL WEB SITE
[PR]
by takatokyo | 2008-05-18 20:03 | LIFE
ホンマタカシ:東京
a0028959_1122835.jpg
ホンマタカシが「東京郊外」で木村伊兵衛賞を受賞したのが、ちょうど10年前の1998年。今回ニューヨークのアパチャー社から出版された同タイトルの写真集には、1993年から2007年にかけて、郊外から都心へと移り変わる東京の風景がしっかりと収められている。

ホンマタカシ:東京 / Gallery360°

[PR]
by takatokyo | 2008-05-17 13:16 | EXHIBITION



****