height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
これからの都市には、スポーツが必要だ。
a0028959_28572.jpg
目の前に、日本橋三越・三井本館・三井新館タワーとスーツ姿の方々という、ありえない場所でフットサル。期間限定とはいえ、日本橋のこの場所にフットサルコートを呼び込んだ三井不動産、スバラシイですね。建築も、デザインも、アートも、現代の都市には必須要素だけれど、今年からはじまった東京マラソンや昨日行われた丸の内での東京ストリート陸上のように、これからはエンターテイメントとしてのスポーツの存在感は欠かせない。

日本橋に路面型フットサルコート出現 / 三井不動産
[PR]
by takatokyo | 2007-05-28 22:05 | SPORTS
Mr.&Mrs. Shimizu
a0028959_1244692.jpg
CETでお世話になったシミズさんの結婚パーティのお手伝い。紋付袴の新郎とウエディングドレスの新婦、この絶妙なバランス感覚がとてもシミズさんらしく素敵なパーティでした。
[PR]
by takatokyo | 2007-05-27 15:23 | LIFE
ネクタイ×ネクタイ
a0028959_1225936.jpg
先輩の結婚パーティにて、新郎新婦と記念撮影。偶然・・・、同じネクタイだぃ。

giraffe
[PR]
by takatokyo | 2007-05-26 21:21 | LIFE
空中庭園
a0028959_0472445.gif
どこにでもあるような郊外の街に住む、どこにでもいるような家族。小説という視点からその家族を分解していくたびに、各個人の形は、整形からどんどん歪な形になっていく。しかし、どれだけ歪んだとしても、お互いに影響し合いピタッと元の形に組み合わされる。家族とは、そんなパズルのフレームのような関係なのかもしれない。

空中庭園 / 角田光代
[PR]
by takatokyo | 2007-05-23 23:46 | BOOK
月曜日
a0028959_9285091.jpg
仕事が終わった後、チャリンコ:20min×フットサル:60min×チャリンコ:20min。体動かして、汗かいて、ぐっすり寝る月曜日。
[PR]
by takatokyo | 2007-05-21 23:24 | SPORTS
週末の鎌倉
a0028959_192570.jpg
朝から降っていた雨も昼過ぎには上がり、東京とはちょっと違って見える鎌倉の青空。少し寄り道して鎌倉の街を歩いたあと、この日、鶴岡八幡宮で式を挙げた友人の結婚を祝う。
[PR]
by takatokyo | 2007-05-19 15:07 | LIFE
BRUTUS No.617
a0028959_2322284.jpg
ありそうでなかったこの特集。付録のCDも良いけど、やっぱライブでしょ。落語はー。

ミュージシャンと作る「落語」特集! / BRUTUS No.617
[PR]
by takatokyo | 2007-05-16 23:30 | BOOK
星影のワルツ
a0028959_0463320.gif
写真家・若木信吾が他界した祖父・琢次に捧げたオマージュ映画。琢次役の喜味こいし、幼なじみの友人など、演技未経験者が多いキャストは、半ドキュメンタリー的な要素を強調し、現実にはならなかったであろう海のシーンへと続いていく・・・。私的な映画であるからこそ、深く伝わるメッセージ。

星影のワルツ
[PR]
by takatokyo | 2007-05-13 18:45 | FILM
JR代々木駅
a0028959_128472.jpg
偶然の信号待ちで、この視点に気付く。う〜む、計画的犯行か?
[PR]
by takatokyo | 2007-05-12 07:27 | ARCHITECTURE
帰ってきた
a0028959_1442849.jpg
...時効警察。予測できないタイミングで繰り出される伏線は、学校の休み時間に、クラスで一番面白いやつがつくる笑いのニュアンスに近い気がする。授業が終わると、自然とみんな教室の後ろに集まって、ばかばかしい話題で笑い転げる・・・そんな時間が待ち遠しくて、今日も見てしまうんだろうなぁ。

帰ってきた 時効警察
[PR]
by takatokyo | 2007-05-11 01:39 | LIFE



****