height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
研究室OB会
a0028959_19354328.jpg
大学院時代の研究室OB会、今年は活動報告会と題して、OBそれぞれがスライド写真を元に現在の仕事内容を報告を行う。ゼネコン設計部、アトリエ事務所を中心に、ランドスケープ系、不動産系、コンサル系など職種は様々。自分のポジショニングとこれからの方向性を再確認。
[PR]
by takatokyo | 2006-07-29 19:34 | LIFE
ユキノミチ / 越後妻有アートトリエンナーレ2006
a0028959_132366.jpg
7/23から始まった、越後妻有アートトリエンナーレ2006。今回も気になるアーティストの作品が数えきれない程あるのですが、なんと今回は、大学の後輩達がユキノミチというインスタレーション作品で参加しています!9/10までの会期中、この場所を雪景色に見立てた着物ファッションショーが行われるので、ちょうど見に行かれる方にはオススメ。展示場所は十日町駅のすぐ近く、ファッションショーのスケジュールはブログにアップされるそうなので、僕もその時期を見計らって行かねば。

大地の芸術祭 - 越後妻有アートトリエンナーレ2006 -
Kuryu.lab_Echigo-Tsumari Art triennial 2006 Project
[PR]
by takatokyo | 2006-07-26 01:12 | EXHIBITION
DINNER RUSH
a0028959_2126262.jpg
舞台はNYトライベッカにあるレストラン。複雑な人間関係が絡み合う中で起こった一夜のできごとを、駆け抜けるようなスピード感で映像化している。寝苦しい夏の夜にピッタリな映画だけど、見終わった後は夜食に手を出さないよう、くれぐれも注意。

DINNER RUSH
[PR]
by takatokyo | 2006-07-23 21:27 | FILM
under construction
a0028959_22511774.jpg
NPJ is under construction.
[PR]
by takatokyo | 2006-07-22 14:43 | TAKATOKYO
テッチュウスライドショー
a0028959_23533645.jpg
テッチュウとCET04、あの感覚は決して失わないようにしないとな。

Combine books & foods
[PR]
by takatokyo | 2006-07-20 21:56 | CET
ぼくの美術帖
a0028959_22152623.jpg
ちょくちょく通ってる駅前の古本屋で出会った一冊。ちょうど少し前に某ブログの記事で読んでいて、しかも最近復刊されたみすず書房ではなく、パルコ出版だったので即購入。中身はまだ半分も読んでないけど、黄色いごつごつした紙の上にフランス語で書かれた赤字のタイトルは、なんだか見ているだけで気分が和む。

ぼくの美術帖 / 原田治
[PR]
by takatokyo | 2006-07-12 22:14 | BOOK
ITALY 1 - 1 FRANCE / 2006 WM FINAL
a0028959_23114039.jpg
同点のまま試合は延長戦に進み、結果はPK戦5-3でイタリアが4度目の優勝。暴れん坊マテラッツィとジダン退場劇は別として、決して派手な試合内容ではなかったけど、数字や言葉では言い表せない両チームの『巧さ』が際立つ試合だった。ピッチ上に立つ選手全員がそれぞれのチーム戦術を理解し、なおかつ勝負へのこだわりを感じさせるプレーをしていた。これぞ決勝にふさわしい試合。それゆえに-、PK戦直前に力尽きた自分が恥ずかしい・・・。

ITALY 1 - 1 FRANCE (PK:5-3)
[PR]
by takatokyo | 2006-07-10 06:11 | SPORTS
森のガクショク
a0028959_1114159.jpg
知り合いに誘われた、「visionary arts/森のガクショク」のオープニング・パーティ。カフェとペットの専門学校らしく、フードもサービスも大満足。久しぶりの友人や初めての友人など、いろんな人に会えて話せて楽しかった。ちなみに、建物は手塚さん、「森のガクショク」のインテリアはLINEという建築系には豪華なコラボなのでした。

visionary arts
[PR]
by takatokyo | 2006-07-08 20:11 | LIFE
ウェブ進化論
a0028959_21505978.gif
去年あたりからベストセラーが続出してる新書。「売れてる本の中身なんてきっとたいしたことないから、読むまでもないよなぁ…」と思ってたけど、数冊読んでみると中にはこれはっ!というものと出会うことも。で、その一冊がこの本。ブログ、ロングテール、WEB2.0などの用語をわかりやすく解説しつつ、GoogleとYahoo!のシステムの違いをベースにしたインターネットを取り巻く環境の変化、そしてまもなく起こるであろう、次のインターネット革命を予言している。Googleやweb2.0の本が出まくっている今、・・・これは読んどくべきよ。

ウェブ進化論 / 梅田 望夫
[PR]
by takatokyo | 2006-07-06 21:51 | BOOK
no.7
a0028959_0273873.gif
神様が日本を離れ、背番号7がピッチを去った。嘆いてばかりはいられない。日本のサッカーは、まだまだこれからだ。

nakata.net
[PR]
by takatokyo | 2006-07-03 21:10 | SPORTS



****
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31