height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
American Apparel
a0028959_0184989.jpg
代官山店がオープンしました。行きたいな。行かなくちゃ。

American Apparel
[PR]
by takatokyo | 2005-09-25 23:10 | LIFE
オランダの光
a0028959_23442136.jpg
この映画のテーマはズバリ、「オランダの光」。
美しい風景とオランダ絵画との秘密がインタビュー形式で解き明かされる。「光」は天気・地域・季節など様々な条件で多様に変化している。建築に置き換えてみても、バラガンのあのピンク色はメキシコの強い日差しがあるからこそ意味がある。フェルメールやレンブラントらが見たオランダの奇跡的な光はもう見れないみたいだけれど、彼らが見たであろう光を彼らの絵を通して感じてみたい。

オランダの光
[PR]
by takatokyo | 2005-09-24 22:06 | FILM
Gerhard Richter : Painting as Mirror @ 金沢21世紀美術館
a0028959_19212590.jpg
金沢21世紀美術館で「ゲルハルト・リヒター」の展覧会が催されてます。リヒター作品はあんまり見たことないんだけど、映像的な感じがすごく好きなのです。それにしても9/3~10/26ってかなり微妙な期間。この前のSANAA展もそうだけど、展示期間が短すぎ・・・。これじゃ、なかなか行けないよね。東京でもどこか忘れたけど、リヒター展がある見たいだから、そっちには行かないと。週末を利用して、金沢まで行けるかな。うーむ・・・。

「ゲルハルト・リヒター:鏡の絵画展」 @ 金沢21世紀美術館
[PR]
by takatokyo | 2005-09-23 19:29 | EXHIBITION
インドネシア料理
a0028959_0284067.jpg
いま担当しているプロジェクトの敷地に行った帰りに、会社の人たちとインドネシア料理を食べました。「ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)」に「ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)」、そして「サテ(インドネシア風焼き鳥)」。ふと気づくと、食べ物すべてが日本っぽいのは何故?・・・この国には行った事はないけど、きっと楽しくて美味しい国なんだろうな。
写真はインドネシアのビンタンビール。ビール苦手派の僕でも飲みやすい味でした。
[PR]
by takatokyo | 2005-09-19 19:27 | LIFE
GREEN BIRDのゴミ箱
a0028959_22544578.jpg
先日、原宿駅前で見つけたGREEN BIRDのゴミ箱。
スーパーよさこいの日だったので、臨時で置かれていたのかもしれないけど、
細かなデザインと街の美化意識に関心してしまいます。

GREEN BIRD
[PR]
by takatokyo | 2005-09-10 22:55 | EXHIBITION
SUPER PREMIUM ICE CREAM / DEAN & DELUCA
a0028959_23392233.jpg
「カリフォルニア ストロベリー」食べました。
日本ではDEAN & DELUCA各店舗、WEB shopと東京23区のファミリーマートでしか売ってないそうです。
値段は高いけど、ファミマで気軽に買えるのが嬉しいところ。

DEAN & DELUCA
[PR]
by takatokyo | 2005-09-07 23:44 | LIFE
CET05 kick off !!
a0028959_156376.jpg
CET05のキックオフサッカー大会に参加してきました!
仕事の都合でバーベキューは取り逃しましたが、久々のメンバーに会えて楽しかった。
新しい企画やインターンも増え、今年も面白いイベントになりそうです。

KICK OFF SOCCER 2005 / CET05
CET05 インターンスタッフ大募集中!
[PR]
by takatokyo | 2005-09-04 12:48 | CET
同潤会表参道あらため、表参道ヒルズ。
a0028959_138224.jpg
いまこんな感じになってます。
大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。
ネーミングも含めて。

表参道ヒルズ / 森ビル株式会社
[PR]
by takatokyo | 2005-09-01 23:39 | ARCHITECTURE



****
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30