height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
懐かしいメンバー
a0028959_11245285.jpg
大学の研究室の同期生と久々に集まった。
働いてたり、大学に残っていたり、進んでいる道はみんな違うけど、
お互いが刺激を受け、刺激を与えられるように頑張らなくては。
[PR]
by takatokyo | 2005-07-30 22:11 | LIFE
Google Earth - Google Map
a0028959_15475097.jpg
これからはサテライト画像もどんとこい。
Earthはダウンロードして、MapはWebでそのまま見れます。
とくに東京の高解像度さと、3DになってるNYは必見。

Google Earth
Google Map
[PR]
by takatokyo | 2005-07-30 05:53 | EXHIBITION
NO.25/NAKAMURA
a0028959_5523630.jpg
エンジ色より緑白のシマシマのほうが似合ってるかな。
スコットランド・リーグとはいえ、セルティックは強豪チーム、
新天地での活躍を期待してます。

celticfc.co.uk
[PR]
by takatokyo | 2005-07-29 22:51 | SPORTS
ランス・アームストロング
a0028959_10124443.jpg
「総合優勝を勝ち取れて、本当に嬉しい。これから何をするのか、正直に言ってまだ分からない。少し休んでから、じっくり考えるよ。その後のルートをしっかりと定めたい。僕の人生には目標が必要なんだ。スポーツや自転車とは全く違う分野に進むだろう。とりあえず僕はバカンスばかりの人生で満足するような人間じゃない。今後は仕事・趣味・家族のバランスをとって行きたいね。ガンの告知をされた日、僕の人生は変わったんだ。あれ以降、僕は全力で生きている。以前はもっとのんびり生きていたよ。第2のチャンスを持てたことを、幸せに思っている。・・・ランス・アームストロング(ディスカバリー・チャンネル プロサイクリングチーム)」
7度目マイヨ・ジョーヌ、おめでとう!

Tour de France 2005 / J SPORTS
[PR]
by takatokyo | 2005-07-24 22:36 | SPORTS
少年サッカーで理想的なシステム、マーク法とは何か?
a0028959_124493.jpg
毎回読むのを楽しみにしているsportsnaviの木村浩嗣さんのコラムから・・・。
現代サッカーでは、例えば「4-2-3-1システム」に代表されるように、
選手に複雑で高いレベルの戦術理解が要求されている。
しかしここで書かれていることは、少年サッカーとは言え、その逆を行くようなシンプルな要求。
複雑にとらえがちなサッカーを解き明かしてくれる。

少年サッカーで理想的なシステム、マーク法とは何か?
木村浩嗣の「誘惑と憂鬱のスペインサッカー」

[PR]
by takatokyo | 2005-07-24 12:20
Schooling-Pad
a0028959_23581865.gif
世田谷区池尻にあるIID内に新しい学校が開校するそうですよ。
「デザインコミュニケーション学部」「レストランビジネスデザイン学部」「映画ビジネス学部(予定)」
どの学部もおもしろそうだし、興味ありです。

Schooling-Pad
[PR]
by takatokyo | 2005-07-21 00:02 | EXHIBITION
よこはまの花火大会
a0028959_23374859.jpg
よこはまの花火大会に行きました。
色とりどりの花火はどれも美しく、心を奪われるのだけれど、
「ひゅるるる」って上昇し、ぱっと夜空に咲き広がる直前の沈黙、
その瞬間が一番好きなんです。
[PR]
by takatokyo | 2005-07-17 20:11 | LIFE
LiVES vol.22
a0028959_18565018.jpg
新建築でもなく、カーサブルータスでもなく、住宅情報誌でもない、
独自のポジションを確立している雑誌がこのLiVES
7/15発売のvol.22には、僕のいる設計事務所の物件がちょこちょこ紹介されてます。
本屋にお立ち寄りの際には、目を通してみてください。

Living & Lifestyle Magazine LiVES
[PR]
by takatokyo | 2005-07-16 19:03 | BOOK
skype
a0028959_21344453.gif
いま電話会社が最も恐れているという存在。
僕も今日、会社の同僚に教えられ知ったんだけど、
このソフトをダウンロードすると、skype同士は
インターネット経由で世界中どこでも無料で通話ができるみたい。

skype
[PR]
by takatokyo | 2005-07-12 22:39 | LIFE
すちゃらかデパートメント@D&DEPARTMENT
a0028959_21135449.gif
まえまえからひそかに楽しみにしていた、すちゃらかデパートメントを見てきました。
これは満員劇場御礼座という関西で活動している広告劇団(?)によるおかしな演劇。
笑いあり、はちゃめちゃな展開あり、そしてちょっぴり涙ありの演目はどれも印象的で、
普段あまり演劇には縁のない僕も、充分楽しめました。
僕個人としては[地下鉄トーマス]が漫才っぽく、いちばん面白かった。

D&DEPARTMENT

満員劇場御礼座
[PR]
by takatokyo | 2005-07-10 13:58 | EXHIBITION



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31