height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
宮崎浩さんのオープンハウス
a0028959_1626344.jpg
宮崎浩/プランツアソシエイツのオープンハウス。
住み手に優しいディテールと立体感のある空間構成が魅力的な家でした。
会社の近くだったのでチャリンコで行ってきました。

宮崎浩/プランツアソシエイツ
[PR]
by takatokyo | 2005-06-26 16:26 | ARCHITECTURE
九州名物 あいすまんじゅう
a0028959_1851799.jpg
暑い暑い、こんな日に買ってみたあいすまんじゅう
雪見だいふく系かと思いきや、なめらかなアイス+あんこの組み合わせがなんとも絶妙。
なにやら、9年連続でモンド・セレクション金賞を受賞しているのだそうですよ。

九州名物 あいすまんじゅう
[PR]
by takatokyo | 2005-06-25 18:11 | LIFE
d / vol.3 July 2005
a0028959_1818591.jpg
D&DEPARTMENTから出版されている雑誌、dの3号を買いました。
今月号のおススメは、深澤さんが書いたグランドセイコーのコラムと「読者のd」。
この微妙なリンク具合が、まことにdらしい感じです。

d long life design 3号 / D&DEPARTMENT
[PR]
by takatokyo | 2005-06-24 23:55 | BOOK
コンフェデレーションズ・カップ
a0028959_18551311.jpg
ブラジル戦で魅せてくれたあの戦い方が、今後の日本サッカーになるんだろう。
あぁいうリズミカルなパス回しがどんな相手に対してもできるようになればそれが理想。
あとはパスのスピードと合わせるFWを含めたセンタリングの精度かな。

とにかく来年のドイツでは、この2人に期待してます。
[PR]
by takatokyo | 2005-06-23 18:54 | SPORTS
東京八百夜灯2005@増上寺
a0028959_14364864.jpg
キャンドルナイトの関連イベント、東京八百夜灯2005
ライトダウンされた東京タワーの存在感とキャンドルの炎でぼんやりと光る増上寺。
この2つのコントラストがとても美しい。
そして中嶋朋子さんによる詩の朗読が、いつも以上に僕の心に響き渡る。
たまにはこういう時間の過ごし方もわるくない。

東京八百夜灯2005
[PR]
by takatokyo | 2005-06-19 20:36 | LIFE
オープンハウス&入居者募集中
a0028959_13105537.jpg
僕が所属する設計事務所のオープンハウス。
もちろん新築の賃貸マンションで、写真は外観とメゾネットタイプの住戸内。
入居者募集中なので、興味のある方は連絡ください。

構造:鉄筋コンクリート造 地上5階建
面積:19.6~36.4㎡
価格:75,000~130,000円
場所:JR中央線「西荻窪」駅より徒歩約13分、「吉祥寺」駅より徒歩約17分
[PR]
by takatokyo | 2005-06-19 15:11 | ARCHITECTURE
SINGER SONGER
a0028959_22313764.jpg






a0028959_22282529.gif

先日、久しぶりにふらっとタワレコに行った時、
初めてフルコーラスで聞いた。
COCCO×くるりのコラボがスバラシイのはもちろんのこと、
ショートヘアのCOCCOが野原で幸せそうに歌うPVにグッときて、
フルコーラスで3回聞いてしまいました・・・。

SINGER SONGER
[PR]
by takatokyo | 2005-06-14 23:16 | MUSIC
深澤直人の仕事
a0028959_14303569.jpg
今までありそうでなかった、広告批評深澤直人特集。
ジャケ買い・・・、いや表紙買いしました。(±0の加湿器の写真ですね。)
最近深澤さんがよく言う、「ふつう」という言葉、僕も共感します。

広告批評
[PR]
by takatokyo | 2005-06-12 14:30 | BOOK
オープンハウスのロフトから
a0028959_1501698.jpg
友人の所属する事務所のオープンハウスにて。
この住戸は天井がたか-いのが特徴です。
[PR]
by takatokyo | 2005-06-11 15:32 | ARCHITECTURE
勝った。決まった。
a0028959_2272018.jpg
日本 2 - 0 北朝鮮
まったく危なげなく勝ちました。
予選は予選。出場権を勝ち取れば何も問題なしです。
ジーコ監督、日本代表選手の皆さん、
ひとまずお疲れ様でした。
[PR]
by takatokyo | 2005-06-08 22:13 | SPORTS



****
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30