height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
TAKATSUE SNOWTOUR
a0028959_9175474.jpga0028959_91828.jpga0028959_9181074.jpg
学部時代の研究室の雪山合宿で会津高原たかつえスキー場に行ってきた。ちょうどスキー場の近くに学校のセミナーハウス(宿泊施設)があるので、そこに宿泊。今回はスノボ派が多かったのでショートスキーを持っていったんだけど、やっぱショートスキーはすぐ飽きた。スピード出ない斜面だと特に。しかも1日目は封鎖されていた頂上のコースが、天気が回復した2日目には(雪重めだったけど)パウダー天国になってて、さらに長い板を持ってこなかったことを後悔・・・。結局は、ゴボゴボ埋まりながらショートスキーで滑ってたけどね。今シーズンはこれがラストかな。

会津高原たかつえスキー場
[PR]
by takatokyo | 2005-02-28 14:18 | LIFE
たこパ2
a0028959_0452575.jpg
たこパ2、早くも開催されました。今回は、納豆・イカ明太・梅干し・お菓子などなど、新たな具材達に挑戦。個人的に微妙なものもあったけど、食べてみるとどれもなかなかgood。そしてラストはデザートとして粒あん入りで締め。今回は生地の配合段階でミスッたせいか、うまく丸まらなかったり、軽く焦げたりして、焼きが全体的に不調でした。写真もお好み焼きっぽくなってるし。この反省点を活かし、近日中にたこパ3開催か・・・?
[PR]
by takatokyo | 2005-02-26 21:45 | LIFE
iPod mini & Hello Kitty BE@RBRICK Set
a0028959_20241528.jpg
ドラえもんの次は、ハローキティBE@RBRICKという異色コラボのiPodが発売。
ピンクのiPod miniはいいとしても、BE@RBRICKの体の模様はかなり強引だよね・・・。
とはいえ、限定2000セットすぐ売れるんだろうな。

iPod mini & Hello Kitty BE@RBRICK Set
[PR]
by takatokyo | 2005-02-25 20:14 | EXHIBITION
A tale of two strikers (2-1)
a0028959_22291279.jpga0028959_22373638.jpg
Barca came back from a goal down to beat Chelsea 2-1 at the Nou Camp tonight, in a game that turned on the fate of two strikers -Maxi Lopez and Didier Drogba...... チェルシーの固いディフェンスに苦しめられながらも途中出場のマキシ・ロペス(新加入!!)の活躍で、第1戦はホームのバルサがまず先勝。第2戦のロンドンでは、チェルシーもガンガン攻めてくるだろうけど、次も期待してます!

A tale of two strikers (2-1) / FCBarcelona.com
[PR]
by takatokyo | 2005-02-24 05:22 | SPORTS
MAYDAY
a0028959_132157.jpg
最近欲しい照明。「MAYDAY=メーデー、船舶・航空機が発する救難信号。(⇒SOS)」という名前の通り、ハードユースに耐えられそうな工事現場っぽいデザインがステキ。天井から下げる・フックに掛ける・床に置くなど、いろいろな使い方ができるのも良い。

MAYDAY
[PR]
by takatokyo | 2005-02-22 01:32 | EXHIBITION
livedoor 社長日記
a0028959_1812891.gif
プロ野球・競馬の次は、ニッポン放送を契機としたフジサンケイグループに対してのM&A。最近は金融庁が株の取得方法を巡って発言したり、日本経済全体の問題になってきてますね。個人的には支持でも不支持でもないんだけど、ホリエさんからプロ野球の新規参入の頃のような覇気が感じられないことが気になるところ。livedoorの株価も急落してるし、リーマンブラザーズとの関係も危うくなってきているみたいだし、来週あたりには大きな動きがあるんじゃないかな。というわけで、livedoor社長日記でも見てみましょ。

livedoor 社長日記
[PR]
by takatokyo | 2005-02-20 18:11 | LIFE
FUTSAL@築地
a0028959_16595661.jpg
築地の体育館で久しぶりのフットサル。この日は以前大会で対戦したチームに誘われ、3チームが集まっての練習試合でした。最近ろくに体を動かしてなかったこともあり、試合中はバテバテ・・・。だけどそのぶん、終わったあとに食べた鮨がうまかった−。
[PR]
by takatokyo | 2005-02-19 13:59 | SPORTS
花とアリス
a0028959_98581.jpg
長らくタイミング逃してたけど、ようやく見れた。いつもそうだけど、岩井俊二の映画は、見てる間も見終わったあとも温かさと安心感がある。この映画のテーマ曲なんて特にそう。ショートフィルム版にはない、ちょい役のゲスト俳優陣も良かった。そして何故かこのセリフが心に残る......『これ、牛乳とみそ汁、両方欲しくなるね。』(「おにぎりサンド」ってあり?)

花とアリス
[PR]
by takatokyo | 2005-02-18 09:21 | FILM
iPod shuffle Ad
a0028959_2327157.jpg
ずっとこのパターンだけど、
毎回マイナーチェンジされてるから飽きないよね。
音楽と映像の一体感が気持ちいい。

iPod shuffle Ad
[PR]
by takatokyo | 2005-02-16 23:27 | EXHIBITION
Goals for Hope (6-3)
a0028959_019872.jpga0028959_0165279.jpg
Tonight's game was all about raising money for the Tsunami Solidarity Fund, but along the way the fans were treated to an evening full of skill and showmanship..... 選手全員がこの試合の意味をちゃんとわかっていて、選手達にとっても見ていた僕たちにとっても楽しい試合だったと思います。会場がバルサのホーム、カンプノウだったこともあり、特にロナウジーニョとエトーのプレーは凄かった。「魅せるプレー」とはまさにあぁいうことだね。

Goals for Hope (6-3)
[PR]
by takatokyo | 2005-02-16 00:04 | SPORTS



****