height(s) | takatokyo.exblog.jp
<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
iPod shuffle
a0028959_2294100.jpg
ミニマムなデザインと機能にヒトメボレ。

iPod shuffle
[PR]
by takatokyo | 2005-01-12 22:13 | EXHIBITION
Yoshito Okubo debut a lo grande.
a0028959_5224157.jpg
「やるぢゃねぇか。大久保嘉人。」
動物的過ぎるプレースタイルは・・・だけど、リーガ初出場で1ゴール1アシストは褒めたる。
次の試合もガツンと点決めたれ。マジョルカのカッコ悪いユニフォームにも負けんな。

4410.tv / yoshito okubo official website
RCD MALLORCA

[PR]
by takatokyo | 2005-01-11 05:16 | SPORTS
タイガー&ドラゴン
a0028959_1205545.jpg
脚本:宮藤官九郎&プロデュース:磯山晶で、主演は長瀬智也(池袋のマコト)&岡田准一(木更津のぶっさん)。このメンバーが揃えば、面白くないはずがない!古典落語の「三枚起請」をテーマにしたストーリーはクドカンらしく話の展開からオチまで飽きさせることなしだし、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の「俺の話を聞けえぇぇぇ」というサビも自然に馴染んでるし、見てる最中はずぅっと画面に引き込まれっぱなし。・・・『カラスがいなくなったら、あたしゃゆっくり、朝寝がしたいよ。(小虎)』だとさ。

タイガー&ドラゴン / TBS
[PR]
by takatokyo | 2005-01-09 22:54 | FILM
星稜 vs 市立船橋
a0028959_071368.jpga0028959_093111.jpg
星稜 2-2 市立船橋(PK 4-5)
同郷の高校である、星稜高校が準決勝で敗退。後半のロスタイムにコーナーキックから同点に追いついた時は「勝てる!」と思ったんだけど、PK戦では完全にプレッシャーに負けてた気がします。そして、U-20代表でもある本田圭佑が市立船橋のディフェンスに押さえ込まれたも敗因のひとつ。少なくとももうひとり位、局面を打開できる選手がいればといった感じですね。それにしても、ベスト4は立派。僕も高校時代に星稜と試合したことがあったけど、あの当時からものすごく強かったのを覚えてます。星稜高校と本田圭佑の来年以降の活躍に期待!

第83回 全国高校サッカー選手権大会 / sportsnavi
[PR]
by takatokyo | 2005-01-08 23:53 | SPORTS
ブルータワー / 石田衣良
a0028959_203684.jpg
昨年の年末、帰省の高速バスの中で読んでました。今回はいつもの石田衣良らしからぬSF小説で、いつもの感じとはずいぶんと違う印象。SFなので出来過ぎてる部分もあったけど、インフルエンザを遺伝子改良したウィルス兵器「黄魔」、世界を巻き込んだ中国の東西戦争、2222年の新宿の様子などの設定は十分リアリティがあり、集中して一気に読めました。「9.11」で崩れてしまった『WTC』と、スーパーストラクチャーでできた高さ2kmの『ブルータワー』。この対比からも、石田さんの思いが伝わってくる。

ブルータワー / 石田衣良
[PR]
by takatokyo | 2005-01-07 23:40 | BOOK
ハウルの動く城
a0028959_20322494.jpg
この手の映画は、単に「面白かった」とか「つまらなかった」とか、そういう安易な議論は無意味。とにかく自分で見て判断してくださいな。登場人物の心情や姿の細かな変化を追ってみると、より楽しめると思います。ジブリらしさとは違う、『宮崎駿らしさ』が伝わってくる映画でした。

ハウルの動く城
[PR]
by takatokyo | 2005-01-03 14:44 | FILM
ローカル広告
a0028959_19315450.jpg
ドコモ北陸のキャンペーンキャラクターに、波田陽区が起用されてました。
もちろん、CMでは持ちネタを披露。さすがドコモ北陸・・・。

ドコモっていいじゃな〜い!
[PR]
by takatokyo | 2005-01-02 19:30 | LIFE
初詣
a0028959_1935489.jpg
毎年、初詣はこの白山ひめ神社
お参りしたあとで、例によっておみくじ引いたんですが、
今年の僕の運勢は・・・、どうやら普通のようです。

白山ひめ神社 *ひめ:漢字は「比」「口+羊」と書きます。
[PR]
by takatokyo | 2005-01-02 19:01 | LIFE
2005 TORI / 年賀
a0028959_21581258.jpg
昨年の6月から始めたこのNEUTRULEも、7カ月経った現在、おかげさまで15,000カウントに達しました。これまで訪問してくださった皆様、誠にありがとうございます。2005年は私にとって、これまで以上に忙しい年になりそうですが、日々の生活の中で「体験したこと」、「感じたこと」、「考えたこと」などを、これまで通り、このブログ上で伝えていければと考えています。

『本年もよろしくお願いいたします。』
[PR]
by takatokyo | 2005-01-01 00:00 | TAKATOKYO



****
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧