height(s) | takatokyo.exblog.jp
カテゴリ:LIFE( 183 )
チューバッカ
a0028959_1511971.jpg
名キャラクターが勢揃いするスター・ウォーズの中で、個人的に好きなのは、なんと言ってもチューバッカ。今日ペプシのおまけで見かけて、即買いしました。ハン・ソロの相棒で、ミレニアム・ファルコン号の副操縦士という毛むくじゃらの大男の設定は、ジョージ・ルーカスが車の助手席に座る愛犬のインディの姿を見てひらめいたのだとか。

BE@RBRICK No.000PNSW
[PR]
by takatokyo | 2008-07-02 00:50 | LIFE
ツバメ調査2008-3
a0028959_1354391.jpg
ツバメの親鳥は、食欲旺盛な子供たちに食べ物を与えるのに大忙し。
[PR]
by takatokyo | 2008-07-01 09:35 | LIFE
Dellの裏側
a0028959_027258.jpg
最近新しくなった、会社のマイPC。黒を基調としたクールなデザインの裏側にあったのが、この機能的かつポップなデザイン。ナイス、Dell。

デル株式会社
[PR]
by takatokyo | 2008-06-26 00:29 | LIFE
ほぼ日Tシャツ2008
a0028959_058426.jpg
ほぼ日Tシャツが届きました。今年はファッションデザイナー・平武朗さんが、世界各地から集めたというヴィンテージ・セーターの柄模様がモチーフ。夏の暑い日に、セーター模様のTシャツ・・・って、ほぼ日らしい遊び心ですね。

ほぼ日Tシャツ2008 AcousticT
[PR]
by takatokyo | 2008-06-23 23:57 | LIFE
僕と暮しの手帖
a0028959_1584140.jpg
創刊60周年を迎えた暮しの手帖。その現編集長・松浦弥太郎さんと永江朗さんのトークイベントに行く。モノがあふれ、様々なライフスタイルが消費される時代だからこそ、大切なのは、日々の生活へ真摯に向き合う姿勢。そこで、ふいに思い出したのは、ナガオカケンメイさんの"いい生活者になりましょう。"という言葉でした。「消費」と「生活」を意識すること。そして、今日もていねいに。

編集長 松浦弥太郎さん ミニトーク&サイン会 ~僕と暮しの手帖~ / 青山ブックセンター
[PR]
by takatokyo | 2008-06-21 20:46 | LIFE
ツバメ調査2008-2
a0028959_1321944.jpg
繁殖のために日本にやってくるツバメたち。卵が孵るまで約2週間、そして巣立ちまでは約3週間なのだそう。ココではまだ、子どもの姿は見えないので、卵を温めているところなのでしょうか・・・。
[PR]
by takatokyo | 2008-06-16 09:31 | LIFE
テッチュウな2人
a0028959_9305899.jpg
結婚おめでとう!
そっくりな似顔絵パネル、ちゃんと真ん中に顔入れて写真撮りましたよ-。
[PR]
by takatokyo | 2008-06-14 19:31 | LIFE
彩穀とチャーミー
a0028959_123160.jpg
先日益子のSTARNETで買った彩穀(雑穀ブレンド)。白米1合に対してスプーン1杯入れて、毎日食べてます。そして、その容器として近所のスーパーで買ったのがこのチャーミークリアー。かわいらしいネーミングにそぐわぬ、シンプルで機能的な容器。とくにこういうカラフルな食品を入れると、良さが引き立ちますね。

彩穀 / 浦部農園
チャーミークリアー / セラーメイト
[PR]
by takatokyo | 2008-06-13 01:18 | LIFE
ツバメ調査2008
a0028959_114376.jpg
ツバメたちが今年も帰ってきた。

ツバメ調査 / 2007-06-15
[PR]
by takatokyo | 2008-05-28 09:46 | LIFE
日本のスイッチ
a0028959_3214190.jpg
毎週、携帯電話から参加してる日本のスイッチ。先週は日本全国で参加者30,142人のうち、僕と全問同じ回答した方がなんと59人。かなりの少数派になってしまいました。また、今週の質問「問8.バスタオルって毎日必ず洗う必要が/あると思うorないと思う」は、少し前に友人のmixi日記でも話題になっていたので、来週の結果発表が気になるところです。

日本のスイッチ / 毎日新聞
[PR]
by takatokyo | 2008-05-26 23:57 | LIFE



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31