height(s) | takatokyo.exblog.jp
カテゴリ:LIFE( 183 )
8周年のD
a0028959_2291241.jpg
東京店8周年記念のD&フリーマーケットにて、野田琺瑯の保存容器を購入。そろそろお疲れ気味のZiplocに変わり、これからの時期はとくに活躍しそうです。

D&DEPARTMENT
[PR]
by takatokyo | 2008-11-01 12:16 | LIFE
Poladroid
a0028959_2122639.jpg
ちまたのブログで話題になってるPoladroid。ダウンロードすると、写真データをポラロイド風に加工してくれる訳なのですが、ちょっと青みがかる感じやフレーム周りがぼやける感じ。そして、撮った後から色がだんだんと浮かび上がる感じまで、かなり忠実に再現されてます。本家ポラロイドのフィルムが生産中止になった今、写真で遊ぶには充分すぎる出来ですね。

Poladroid project
[PR]
by takatokyo | 2008-10-27 02:13 | LIFE
comama
a0028959_254896.jpg
明治通りと表参道が交わる交差点のそば、ちいさな建物の中にあるちいさなバー。なぜか取り壊しが延期になったそうで、この日はnomamaに続く、モトスケママのcomama初日に駆け付ける。ひとりで切り盛りするのはなかなか難しいようで、軽くテンパってた(?)場面もありましたが、おいしいお酒で楽しい時間を過ごせました。次回も楽しみにしてますね。
[PR]
by takatokyo | 2008-10-24 00:02 | LIFE
さよならスイッチ
a0028959_0262581.gif
こちらこそ、6年間楽しませてもらいました!

日本のスイッチ / 毎日新聞
[PR]
by takatokyo | 2008-09-30 23:25 | LIFE
LAMY noto
a0028959_1162867.jpg
やわらかな三角形のボディと、すぅっと切れ込みが入ったようなクリップ。眺めて、書いて、また眺めて。深澤直人さんらしい、飽きのこない形です。

LAMY noto
[PR]
by takatokyo | 2008-09-26 00:15 | LIFE
ナガオカケンメイ トークショー
a0028959_126687.jpg
自分にとっての"原点"を意識しながら、まっとうに考え行動する。・・・ナガオカさんの話を聞いて、最近、毎日のように考えているモヤモヤに対する答えに、1歩近づけたような気がしました。よい時間でした。

ナガオカケンメイ トークショー / 青山ブックセンター
[PR]
by takatokyo | 2008-09-20 19:25 | LIFE
かわらないもの。
a0028959_0133178.jpg
東京、神奈川、群馬、名古屋、大阪、そしてドイツと、大学時代の仲間が集まる。はじめて会った頃から数えると、もう10年近く経つのだけど、これからも変わらずに。
[PR]
by takatokyo | 2008-09-14 19:25 | LIFE
ボールはともだち。
a0028959_202546.jpg
目もとが先輩にそっくりなシュウくんに、クマのミニボールをプレゼント。大きくなったらおじさんとサッカーしようね。

Football Zoo / SFIDA
[PR]
by takatokyo | 2008-09-14 13:32 | LIFE
野田凪 | 7th September 2008


さよならはいわないで いつかまたどこかで あえるかしら

宇宙カントリ- / UCHU COUNTRY
[PR]
by takatokyo | 2008-09-12 23:19 | LIFE
イクラ(26)
a0028959_23385872.jpg
あ、ちゃんと大人になってる。

OTONA GLICO
[PR]
by takatokyo | 2008-09-11 23:40 | LIFE



****
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31