height(s) | takatokyo.exblog.jp
カテゴリ:SPORTS( 73 )
初蹴
a0028959_0104763.jpg
約1ヵ月ぶりのフットサル。やはり週一でも、動いて、汗をかくのはいいですね。
f.c.A.のみなさん、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by takatokyo | 2009-01-13 22:07 | SPORTS
Football Cafe SFIDA
a0028959_033192.jpg
自由が丘のカフェにて、日頃のチームメンバーと忘年会。個人としても、チームとしても、毎年着実にレベルアップしてる実感があるので、来年もアグレッシヴにいきましょう!

Football Cafe SFIDA
[PR]
by takatokyo | 2008-12-20 23:32 | SPORTS
J1残留
a0028959_0174164.jpg
とにもかくにも、J1残留。良かったー。試合後、中山隊長のコメントにもありましたが、来シーズンこそは優勝争いでギリギリの闘いをして欲しい。強いジュビロ復活に向けて、まずはフロントの改革が急務ですね。名波、オフト、ありがとう!そしてお疲れさまでした。

ジュビロ磐田 Jubilo IWATA
[PR]
by takatokyo | 2008-12-13 21:20 | SPORTS
lundi de football
a0028959_2331922.jpg
ほぼ毎週月曜夜のフットサル。ここ1ヵ月程は、フットサル場で偶然会ったフランス人たちも混じり、国際試合のよう。そこで身をもって知ったのは、1対1の局面での「間合い」が違うということ。ボール持って攻める時は、ええ"ってタイミングで脚がググッと伸びてくるし、逆にディフェンスの時は、取れると思って飛び込むとスッとかわされてしまう・・・。日本代表も国際試合で力が出せないことが多々あるけれど、同じことなんだろうな。
[PR]
by takatokyo | 2008-10-20 21:29 | SPORTS
背番号3
a0028959_16032.gif
小学生の頃、僕にとっての王・長島的存在は、偶然に背番号も1番・3番と同じ、西武ライオンズ黄金時代の秋山・清原でした。そして今日、西武時代に3番を付けていた清原選手が現役を引退。長い間お疲れさまでした。先に引退した秋山選手は、ダイエーのコーチをしているそうですが、これからは監督としてチームを率いる2人の姿を楽しみにしています。

清原和博 / wiki
[PR]
by takatokyo | 2008-10-01 22:05 | SPORTS
A-CUP 2008
a0028959_23561761.jpg
毎年恒例のA-cup。1回戦の相手は、またまた仙台カテナチヲ・・・。試合は0-0のまま、PK戦までもつれ込んだ末、2-3にて敗戦。今年のfcAは、ほぼ毎週のフットサルの甲斐もあり、チームとしてのまとまりが感じられていただけに、残念な結果でした。そして、その後の鹿島テントラーズとの敗者戦では、3-0で快勝!なんともクジ運が悔やまれます。

A-CUP2008の優勝は「レアル・間取り・どう?」に / telescoweb event
サッカーをアナロジーにして、建築と都市を考える / nikkei BPnet
[PR]
by takatokyo | 2008-07-06 14:05 | SPORTS
カロヤン・ステファノフ・マハリャノフさん
a0028959_2312585.jpg
ちゃんこ屋のお土産にもらった番付表を何気なく見てると、モンゴル、ブルガリア、エストニア、ロシアなどの文字が目立つ。最近は、こんなに多くの外国人力士がいるんですね。知りませんでした。・・・そして今日、今場所でモンゴル出身の両横綱を破り初優勝を決めたのが、ブルガリア出身の琴欧州。ヨーロッパ出身力士でも初めての優勝、おめでとう。

琴欧洲 勝紀
[PR]
by takatokyo | 2008-05-24 23:17 | SPORTS
vs バーレーン
a0028959_1135793.jpg
ワールドカップ・アジア地区3次予選。アウエーでの試合は、代表の主力選手が揃うレッズとガンバの不振と同調したかのような試合内容で、終わってみれば、相手のゲームプラン通りの0-1にて敗戦。ともかく今日は、弱気な3-5-2のシステムが、中盤のためと流動性を無くし、さらにはサイドの選手を孤立させてしまっていたよ。大丈夫か岡ちゃん・・・。
[PR]
by takatokyo | 2008-03-27 01:39 | SPORTS
SFIDA CUP
a0028959_115557.jpg
いつものチームで、サッカーボールブランドSFIDA主催のフットサル大会@日比谷シティに参加。4試合で3勝1分けという結果はまずまずでしたが、個人的にはつまらないミスもあったので、もっとプレーの精度を上げなければ・・・。さ、また練習だ。

SFIDA for all Footballers
*
[PR]
by takatokyo | 2008-03-16 16:00 | SPORTS
千駄ヶ谷フットサル
a0028959_2118328.jpg
ここ最近は千駄ヶ谷のコート。9月に入り涼しくなり始めたので、この日は20人近くメンバーが集まり、かなりにぎやかだった。再来週は、フルコートの試合もあるので、スポーツの秋がはやくも到来か・・・。
[PR]
by takatokyo | 2007-09-03 22:17 | SPORTS



****
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧