height(s) | takatokyo.exblog.jp
NEXT-S lunch meeting
a0028959_10131573.jpg先月からスタートした、NEXT-S。この日は、project-fについてのランチ会議@表参道の裏通りにある某有名カフェをやりました。左側の写真だけでどこかわかる人、さすがっす。そしてこのトマトとオリーブの冷製パスタ、久々にヒットしました。おいしかった。大満足。食べてるときにも話題になったけど、"スパゲッティ/spaghetti"って、断面の直径が[1.6-1.9mm]のものを指すんだよね。そんで、[2.0mm以上]は"スパゲットーニ/spaghettoni"、[1.2-1.5mm]は"スパゲッティーニ/spaghettini"、[1.0-1.2mm]は"フェデリーニ/fedelini"、[0.9mm]は"カッペリーニ/capellini"、[0.9mm以下]は"カッペリ・ダンジェロ/capelli d'angelo "(改めて調べてみました)。断面のほんの1/10mm差で、名前が微妙に変わるんですね〜。しかも、これよりさらにこまかく分類することもできるみたい。この日食べたのはたぶん、"カッペリーニ/capellini"。イタリア人って、本当にこんなに細かく区別してるのかな?・・・というわけで、話がだいぶそれましたが、これからはいよいよproject-fの「モデルプラン」の作成に移ります。来週までにもうひと案、考えないと・・・。また、NEXT-Sアンケートも引き続きやっております。まだの人は是非、ご協力下さいませ。

NEXT-S
[PR]
by takatokyo | 2004-08-06 06:56 | TAKATOKYO
<< CETBOOK INTERNS 原点 >>



****
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30