height(s) | takatokyo.exblog.jp
報道STATION Soceer Corner
a0028959_427143.jpg

"NEWS STATION"が終わり、川平慈英の絶叫が聞けなくて残念に思っていた今日この頃。"報道STATION"で、(たぶん)これまでにない画期的なサッカー解説がなされました。これまでも、「スローVTRにペンで書き込むようなこと」はやってましたが、今回は完全に想像の域を超えました。名付けて『実際にやってみりゃいいじゃん。』作戦。「コレってあり?」と思いきや、予想に反して以外とわかりやすかった。一応説明しておくと、基本は「実際にミニコート作って人間を動かす」という単純な発想で、日本チーム(青ゼッケン)の各選手が打ち合わせ通りにパスを回したり、シュートを打ったりして、攻撃の形を解説するというもの。さらに注目すべきは、各選手の胸部には「中村」とか「鈴木」とか漢字で代表選手の名前が書かれていて、実際の選手に似た人間を当てはめてられていること。なので奥のベンチに座っていた中沢選手の頭、微妙にボンバーしてました。今後も必見!

報道STATION
[PR]
by takatokyo | 2004-07-26 04:29 | LIFE
<< NEXT-S "Mac OS 9&... >>



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧