height(s) | takatokyo.exblog.jp
premini
a0028959_215329.jpg*『premini』= premier(第一級の)+ mini(小型の)
今日初めてモックアップを見ました。実際に手にとってみると、その小ささに愕然・・・。知らない人が見たら、おもちゃにしか見えませんね。コレは。まさにコピー通り、『人類の指先に驚きを。』です。ディスプレイは折り畳みケータイのミニディスプレイ程度で、キーも最小限のサイズ。どこかの雑誌で読んだ開発者のコメントによると、「大型の高級車ではなく、機能重視のコンパクトカーをイメージした」そうです。また開発過程では、販売モデルよりも小さくすることは技術的に可能だったけど、「使いやすさと小型化の両立」を考えて、高さ90×幅40×厚さ19.8(mm)の大きさに納まったということでした。話がそれるけど、僕は"デザインは実際に使うことでしか、その善し悪しを判断できない"と思っていて、日頃からモノを選ぶときに(お金に余裕があるときは)授業料だと思って自分が面白いと感じるデザインを選んぶようにしています。今のところケータイを買い換える予定はないけど、次は是非コイツを使いたいっす。

premini/SO213i(docomo) by Sony Ericsson
[PR]
by takatokyo | 2004-07-16 21:54 | EXHIBITION
<< ABC is closed .... artscape BLOG: ... >>



****
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧