height(s) | takatokyo.exblog.jp
hanpanda
a0028959_4434.jpg体の半分がパンダのこやつ。キリンの微発砲サプリのCMに出ているハンパンダ。微発砲サプリ自体は、・・・な感じですが、キャラクターが氾濫している最近では珍しくグッときました。なかなかよろしい。CMにも出てるこの水色のやつは、もう半分がウサギの"ウサパン"。その他にも同じ要領で、ニャンパン、クマパン、モグパン、オラウーパン、シカパン、リスパン、ライパン・・・などなどたくさん種類がいます。キャラクター・デザインはYUKIのセンチメンタルジャーニー(偽YUKIがたくさん出てくるやつ)のプロモなどでお馴染みのアート・ディレクター野田凪さん。村上隆のDOBくんとかグルービジョンズのチャッピーとかもそうだけど、アーティストやクリエイターが「キャラクターを自分でデザインして自分でプロデュースする」ことが日本ではこれからもっと増えてきそうです。うーむ、"キャラクター"って奥が深い。(PHOTO:下/微発砲サプリのオマケで付いてたウサパン)

hanpanda by noda nagi
[PR]
by takatokyo | 2004-07-08 04:03 | EXHIBITION
<< カウントダウンボード / 金沢... mika over the r... >>



****
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧