height(s) | takatokyo.exblog.jp
ART FAIR TOKYO 2007
a0028959_2318457.jpg
アートフェア東京に行く。このイベントは、古美術・工芸品から、近代絵画、現代美術作品に至るまで、ありとあらゆるジャンルの作品が一同に揃うという、いわゆるアートの展示販売会。ピカソ、ミロ、クレーあたりはもちろん、バスキア、リヒター、オピー、会田誠、大竹伸朗・・・などなど、中途半端な美術館よりも作品数は多く、入場者も多い。たくさんの作品を見れたことは楽しめたのだけど、これが日本のアート・マーケットの縮図だと思うと、なんだか違和感を感じてしまう。・・・原因はきっと、その独特な空気感。どんな作品でも値段がついて、マーケット上で流通するのが宿命なんだけどね。

ART FAIR TOKYO 2007
[PR]
by takatokyo | 2007-04-12 14:19 | EXHIBITION
<< 僕らのランドスケープ 谷中、渋谷、中目黒 >>



****
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30