height(s) | takatokyo.exblog.jp
わんこそば@盛岡
a0028959_2331980.jpg
盛岡でわんこそばに初挑戦。で、戦いました、給仕のお姉さんと・・・。序盤戦は、ほいほい渡されるそばを瞬時にたいらげてたけど、60杯を過ぎたあたりから、少しずつ苦しくなり始め、薬味を投入。90杯以降は完全にペースが落ち、最後に椀の中を空にして元椀のふたをパッと閉じるその瞬間は、お姉さんとのまじ勝負!すでにお腹は苦しいけれど、体をねじる程度では、即座に椀の中へそばを放りこまれるばかり。この時点で長期戦は考えられないので、最後は短期決戦のスピード勝負に持ち込み、なんとか元椀のふたを閉じることに成功。(ちょっと値段の安い、)お椀を重ねないコースだったため、正確な杯数はわかんなくなっちゃったけど、目標の100杯は越え、証明手形ももらいました。わんこそば・・・、これはある種のスポーツであり、フードファイト。お食事の際は、くれぐれも計画的に。
*ちなみにこのお店では、かけそば一杯分がわんこそばで15杯。成人男性の平均が60杯ほどだそう。

そば処 東家
[PR]
by takatokyo | 2006-08-20 19:02 | LIFE
<< 青森県立美術館 夏合宿 >>



****
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧