height(s) | takatokyo.exblog.jp
ナガオカケンメイ@Top Runner
a0028959_232129.jpg
昨日放送されたNHKのトップランナーをビデオで見ました。今回のゲストはナガオカケンメイさん。実は少し前にスタジオで収録を観覧してきただけに、TVを通して見ていると少し変な気分。収録と放送で2回見たわけだけど、デザインに対する考え方はともかく、これまでのハッタリ人生っぷりには正直「はぁ...?」という印象。しかし、面接の時、退社する時、喫茶店で働いていた時などなど、有言実行な生き方からはナガオカさんのデザインに対する真っ直ぐで正直な姿勢が伝わってきました。そしてそんな生き方をさらっと笑顔で話している姿を見ていると、「僕にとってのデザインってなんだろう?」と自問させられました。見逃した方は12/15(木)24:00~の再放送をどうぞ。

D&DEPARTMENT トップランナー特集
[PR]
by takatokyo | 2005-12-12 23:51 | EXHIBITION
<< Lattice Shibaura 地鎮祭 >>



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31