人気ブログランキング | 話題のタグを見る
height(s) | takatokyo.exblog.jp
神田祭ぃ
神田祭ぃ_a0028959_22284720.jpg
2年に一度、神田明神とその周辺地区で行われる神田祭。平成17年の今年、初めて見に行った。実際、神田明神に着いたのは祭りの終盤頃だったけど、神田明神の神輿(?・上に人が乗れる一番大きいやつ)はちゃんと見た。そして路上の脇で見てたのもあり、危うく潰されそうになった・・・。神輿が通る前に、サングラスと半天を着た明らかに怖そうなおっちゃんに、「壁の前に立ってて潰されてもおっちゃん責任取れないから、もうちょい離れときな。」見たいなことを言われたけどまさにその通り。背広のおじさんが救急車で運ばれてるのも見たし、「祭り=勝負」な感覚がガンガン伝わってきた。それにそれに、町内それぞれの半天を着た人々がわんさかいる光景はなんだか楽しい。色・模様・文字の書体...どれをとっても、江戸のデザイン。そしてふと、去年のCET04を思い出したり。

神田祭
by takatokyo | 2005-05-15 17:04 | LIFE
<< くろひつじ@中目黒 時代を切り開くまなざし >>



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31