height(s) | takatokyo.exblog.jp
カラーランドセル
a0028959_19145493.jpg

a0028959_1312373.jpg
最近気になってるのが、イオンの「カラーランドセルのCM」。CM自体のほのぼのとしたトーンも好きだけど、カラーランドセル(24色)という商品のインパクトが強く残ります。僕が小学校の時は、「男子=黒」「女子=赤」が暗黙の了解としてあったけど、今は違うみたいだね。CMの、「男の子がオレンジ色のランドセルが欲しいと言って、両親を困らせる」というストーリーも象徴的だし。ちなみにweb上のランドセル人気投票ランキングによるとベスト3は、「男の子/1位ブラック・2位オレンジ・3位ネイビー」「女の子/1位カーマイン・2位レッド・3位オレンジ」となってました。定番色は守られつつも、CMの影響か、オレンジ色が男女ともに人気ありですね。個人的には「キャメル」がいいかな。その理由は、6年間使い込むと深みがあるイイ味がでるんじゃないかなという、極めてオトナ的なものだけど。

選べるイオンのランドセル
[PR]
by takatokyo | 2005-03-06 13:13 | EXHIBITION
<< DELIRIOUS NEW YORK 唐招提寺展 >>



****
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧