height(s) | takatokyo.exblog.jp
TDW2004 DESIGN PREMIO 発表・受賞式
a0028959_4214084.jpga0028959_4214986.jpg
東京デザイナーズウィーク2004コンテナ展の「GRAND PREMIO」(1位)は、『TOTO×鈴木康広』に決まりました!これは僕も実際に見たんだけど、文句なしの1位。言葉で説明すると、「滴(しずく)の形をした物体を回転させ、二次元上を移動する直線の映像をプロジェクターで投影させることで、その直線が円となって、回転体の断面が浮かび上がる」という展示なのです。・・・現物を見ないと何とも言い難いんだけど、とにかく幻想的で、美しいインスタレーションでした。商品の宣伝を敢えてしなかったTOTOも評価に値しますが、それより鈴木康広さんの思考回路は予測不可能。HPを見ても気になるプロジェクトだらけだし、25歳にして東大の岩井俊雄研究室の特任助手をやってるだけのことはあります。ちなみに僕らのコンテナはと言うと・・・、残念ながら賞には入りませんでした。結果的には賞のほとんどをプロのコンテナが独占してたから、僕らはなすすべ無しといった感じ。ま、装苑に載ったので悔いはないです。

東京デザイナーズウィーク2004
mabataki.com / YASUHIRO SUZUKI Art Works
[PR]
by takatokyo | 2004-12-09 18:34 | TAKATOKYO
<< ROOP ROPPONGI /... HAIR CUT >>



****
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧