人気ブログランキング | 話題のタグを見る
height(s) | takatokyo.exblog.jp
aoyama art cycling
aoyama art cycling_a0028959_22481454.jpg
天気がいいので、自転車に乗って青山あたりをサイクリング。もちろん、家から途中までは折り畳みチャリを持って電車に乗りましたが・・・。まずは、"GA JAPAN 2004"。有名建築家のNEWプロジェクトが展示される中、安藤忠雄の"hhstyle.com annex"がひときわ気になった。いわゆる安藤風の四角いRC造でなく、formZでつくったようなトンガリ系のボリューム。最近の安藤らしくないトンガリ系を担当してる所員は誰なんだろ?情報求む。そして次は、"深澤直人 ありそうでないもの展"。お馴染みの±0INFOBARのモックアップから、バナナジュースのパッケージ、非常誘導灯ドラえもんなどなど深澤作品が勢揃い。様々なカテゴリーの作品が展示されているにもかかわらず、"らしさ"がひしひしと伝わってきます。その後、建設中のTOD'S表参道店と±0 AOYAMAを覗く。最後の締めは、PRADA青山店での"WAIST DOWN"と題したスカートの展覧会。1988年以降のプラダのスカートがスバラシイのはもちろん、なんてったって会場構成がAMO/OMAなんだよね!!展示の完成度は僕の予想以上で、特に6Fと3Fの展示がオススメです。それに6Fのイケメンバイト君(土日限定?)もオススメ(笑)。てな訳で大満足の一日だったけど、帰り道では突然の雨に降られ、ビショ濡れで駅まで向かうことに。今度からは天気予報に注意しよ。・・・あ"っ、"SHOWROOM: U*MO PROJECT BY KENJIRO SANO"に行くの忘れた。ブーブー。

GA JAPAN 2004 @ GA gallery
深澤直人 ありそうでないもの展 @ ON SUNDAYS
TOD'S / 伊東豊雄建築設計事務所
±0 AOYAMA / 深澤直人
WAIST DOWN @ PRADA
SHOWROOM: U*MO PROJECT BY KENJIRO SANO @ ROCKET
by takatokyo | 2004-11-21 22:47 | EXHIBITION
<< ふつう Madrid brushed ... >>



****
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31