height(s) | takatokyo.exblog.jp
aoyama art cycling
a0028959_22481454.jpg
天気がいいので、自転車に乗って青山あたりをサイクリング。もちろん、家から途中までは折り畳みチャリを持って電車に乗りましたが・・・。まずは、"GA JAPAN 2004"。有名建築家のNEWプロジェクトが展示される中、安藤忠雄の"hhstyle.com annex"がひときわ気になった。いわゆる安藤風の四角いRC造でなく、formZでつくったようなトンガリ系のボリューム。最近の安藤らしくないトンガリ系を担当してる所員は誰なんだろ?情報求む。そして次は、"深澤直人 ありそうでないもの展"。お馴染みの±0INFOBARのモックアップから、バナナジュースのパッケージ、非常誘導灯ドラえもんなどなど深澤作品が勢揃い。様々なカテゴリーの作品が展示されているにもかかわらず、"らしさ"がひしひしと伝わってきます。その後、建設中のTOD'S表参道店と±0 AOYAMAを覗く。最後の締めは、PRADA青山店での"WAIST DOWN"と題したスカートの展覧会。1988年以降のプラダのスカートがスバラシイのはもちろん、なんてったって会場構成がAMO/OMAなんだよね!!展示の完成度は僕の予想以上で、特に6Fと3Fの展示がオススメです。それに6Fのイケメンバイト君(土日限定?)もオススメ(笑)。てな訳で大満足の一日だったけど、帰り道では突然の雨に降られ、ビショ濡れで駅まで向かうことに。今度からは天気予報に注意しよ。・・・あ"っ、"SHOWROOM: U*MO PROJECT BY KENJIRO SANO"に行くの忘れた。ブーブー。

GA JAPAN 2004 @ GA gallery
深澤直人 ありそうでないもの展 @ ON SUNDAYS
TOD'S / 伊東豊雄建築設計事務所
±0 AOYAMA / 深澤直人
WAIST DOWN @ PRADA
SHOWROOM: U*MO PROJECT BY KENJIRO SANO @ ROCKET
[PR]
by takatokyo | 2004-11-21 22:47 | EXHIBITION
<< ふつう Madrid brushed ... >>



****
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
IGLU blog スタ..
from IGLU blog
80mmの茶のみ話
from komipibuDAYS
デザイン話とコーヒーとド..
from Afterhours web..
カテゴリ
全体
ARCHITECTURE
BOOK
CET
EXHIBITION
FILM
LIFE
MUSIC
PHOTO
SPORTS
TAKATOKYO
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧